「例規集」は、公立陶生病院例規集 を検索・閲覧できるシステムです。

公立陶生病院では、南海トラフ地震を含む大規模な地震による災害発生時に、診療業務を継続し災害拠点病院としての機能を維持するために、公立陶生病院業務継続計画(BCP)(地震編)の見直しを平成31年2月に行いました。

公立陶生病院組合では、令和4年3月、総務省より「持続可能な地域医療提供体制を確保するための公立病院経営強化ガイドライン」が示され、これに基づいて公立陶生病院組合経営強化プランを策定しました。
このプランは、令和元年にインフラ整備が完了した直後にコロナ禍に見舞われた病院が、どのような役割を果たし、また問題を抱えているかを明らかにし、今後、果たすべき役割、機能を示すとともに、継続的な運営が可能となるようその取組等を示しています。

また、このプランについて、皆さまからのご意見を募集します。寄せられたご意見等については、これに対する組合の考え方を整理したうえで公表します。ただし、個々のご意見等には直接回答いたしませんので、あらかじめご了承ください。

障害者の雇用の促進等に関する法律第7条の3第5項の規定に基づき、公立陶生病院組合の障害者活躍推進計画を公表します。

行政不服審査法(平成26年法律第68号)第85条の規定に基づき、次のとおり裁決内容を公表します。

行政不服審査法(平成26年法律第68号)第81条第3項で準用する第79条の規定に基づき、次のとおり答申内容を公表します。

当院で発生した医療事故等を公表します。

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第21条に基づき、公立陶生病院組合の給与の男女の差異を公表します。